金甲キンコウ

『キンコウ』

 

金甲(金匱・甲匱)キンキ・コウキは小鼻ですね。 両方合わせてキンコウと呼んでいます

 

鼻は財を観る部位です 準頭セットウも金甲も金運財運を観る急所となります 財は嫁も含みますので恰好の良い鼻の相は配偶者

 

が綺麗や美しいとも観ます。 鼻の相(色など)が明るくて綺麗な色なのは現在儲かっている相ですね。

 

反対に赤色重々な相は出費がかさんでいたり、 お金が出て行く一方や浪費の相と観ます 亦た、 奔波し詭計有りの相ですから、

 

色々企てたりやったりするが、 何れも上手くいかずいつも金無い金無いと言っとる人が此の相であります 

 

当然、何時もお金無いと言っとる人の鼻の相は色が良くありません。  こういう人は大体は愁い顔しとりますから、

 

其の愁い顔が次の愁いを招き更に憂いの運命に進むという訳です 

 

運命は相の通りですから、苦しい時でも腹を決めて淡々とやれば徐々に開けて来ます  自分も一度だけもうだめかという時も

 

ありましたが生きています。  苦しい時に無理してでも笑ってみるのもひとつの手ですな ←(今だから笑える)