離れていてもOK

『観れば判る』

 

人相観は観れば良いのですから便利ですね。 手相は人相術の一部ですから当然お客さんが座れば観ます

 

が、 コロナと言うことも有って あまり近づかない様にしたいとなると手相は観ずに離れて人相を観ることになります

 

実際に自分は手相はなるべく観ずに離れて座って貰い、人相鑑定をしております 今回の年末年始運命鑑定は来てくれる

 

占い師さんが手相をやりますから看板上、自分もやらん訳にはいかんので自分もやります笑

 

それにいつも手相を見てくださいという要望も多いですからね。 話しを戻します 人相術は骨格相法などは特に

 

離れて観るには便利ですよ 骨格の有形の部分だけでなく神気も近づかなくても分かります   近づかなくても何が判るかといえば

 

其の人一代の運命と今の運の勢いが有るのか無いのかは直ぐに分かります 具体的には 八相 八面 三質 五行 神異賦の相と声相を

 

観たり聞いたりすれば判断つきます 此れは話す距離など近くまで行くことなく眼で観える距離であれば問題ありません

 

ですから人相術は手相の様に近づいて話してどうのとやらなくても離れた所からパッと観て直ぐに判断付く骨格相法は便利なのです

 

八相は雰囲気で判断、 八面なら童面だとか妾面だなどと言って判断すれば良いのです 此れならカンタンだ( ´艸`)👌

 

三質なら心性質だ、眼もそんな眼相しとるねぇとか 五行なら、あの人は木形だ 先生なんかむいとるねー てな調子です 

 

ついでに眼の相と其の人の雰囲気を観れば一丁上がりですよ 歩き方(歩相)も離れていたって分かるからね。 ホント人相術は便利です

 

そうやって観ている時に其の人が鑑定してくださいとこっちに歩いて来たら既に一代の運命は観終わっているのだから座った瞬間にポンと

 

言えば良いのですよ お客さんはまだ何も言ってないのに! といいますが、こっちはとっくに観終わってます。 

 

あとはジックリ気血色を観れば良いのです 此処でのポイントは骨格相法はパッと観て即座にパッと判断するのがコツです

 

気血色は其の反対でジックリよく観て判断します此処が骨格判断と異なる所ですね しかしこれは訓練中・修行中の事で、プロ中のプロは

 

骨格判断と同じくらいにパッと観て直ぐに何でも答えていきます 凄いですよ 何でも読みますからね 全部分かります 全部中てます

 

横に居て凄いなあ! と本当に驚きました あれくらいの実力がないと『黙って座れば運命鑑定』の看板は挙げられません! 

 

何にしても其の道のプロ・名人というのはもの凄いです   自分も頑張りますよ~ 

 

という訳で人相術は近づいて話すこと無く、遠くから観れば其の人の『一代の運命』と『性分』と『運の勢いが有るか無いか』などは

 

直ぐ判断つくという事です  繰り返し書きますが人相術は便利ですね。