太塚観相塾特徴と人相術の出番が来た!

【講座について】

 

いつも太塚覚龍観相塾のホームページコラムを読んで頂き有難う御座います。

 

さて、月日が経つのは遅いものでまだ9月ですよ! どうなってんだよ9月て(>_<)

 

ぜんぜん日にち進まないじゃないか とっくに正月でもいいのに。 というか、

 

よほど暇なんだねー 太塚観相塾は 笑🤣

 

暇なので、優雅に紅茶とビスコをやりながらこれを書いているという訳だ

 

自分は子供の頃より空手をやっていました 最初は当然、白帯ですね そこから試験を受けて

 

級が上がれば帯の色も変わっていくということである 其れは人相術も同じこと。

 

どういうことか説明しよう 空手では級や段が上がるには(上げるには)目の前の

 

課題を消化しなければ次へは進めない 四級の実力は○○が出来ていなければいけない、

 

出来なければずうっと五級の力しか無いということだから、其の五級の者が五段の実力の者と

 

同じ事をやろうとしても十年経とうが出来るわけがないのです 人相術が出来る様に成らない人の

 

殆どがこれだと思います。 自分で自分の実力が適正判断出来ない、次の課題設定が出来ない、

 

顔の部位や意味が覚えられない、八相 八面 三質 五行 五指や神異賦が覚えられない、

 

などこれらは努力するしかないが、太塚覚龍自身が曲がりなりにも鑑定出来る様に成って来た

 

その中身プロセスを纏めて順を追って学べばより多くの人が人相術鑑定が出来る様になると

 

自負しております。 人相術は覚える事がたくさんありますが、一つ一つ級や段を挙げていくように

 

『各段階ごとの課題』が用意してありますから、自分の実力と次の課題がハッキリしていれば

 

苦しんだり迷わず最短で一歩一歩実力を挙げることができるのです。 何故、此れを言うのか

 

と言えば、他の誰でもなく太塚覚龍自身が勉強しては街頭に出て実地鑑定しながらあっちこっち

 

ぶつかりながら、どうしたら出来るんだ!と苦労しながら見付けて来たからなんです。それで

 

やっと今のところまで行きついて来たというのが本当の所ですよね

 

ですから、人相術と縁有って此れから学ぼうという皆さんは私のように時間のかかる道のりよりも、

 

最短で習得出来る方法を選択した方が効率が良いのです。 その為の太塚観相塾なのですから!

 

私の思いは人相術の鑑定技能・鑑定技術が此のまま絶えてしまわないように次の人達に伝え、日本に

 

人相術を残すことです。 此れは自分に人相術を教えてくれた先生への恩返しともなりましょう 

 

そして人相術を学び、人の役に立つ運命鑑定を志す者とは両者の思いは合致します。

 

私は人相術鑑定技能を伝え残したい、 人相術の鑑定技能を習得して人の役に立つ運命鑑定をしたい、

 

という方々は太塚覚龍と一緒に人相術に取り組む仲間であります 今後はこの『仲間』を増やしていきたいし、

 

人相術の楽しさ面白さ、実用性の高さを伝え理解が得られれば確実に増えていきます 

 

いいですか! 皆さん、これからは人相術の時代ですよ❣

 

風の時代に入り集団より個、物より情報やコミュニケーション能力

 

眼に見えないものが重要となる時代故、当に

 

人相術の出番です!

 

何事も『思い』が先に立ち、現実となるのだから私はつづけるのです