命・卜・相の三つでいい

『占術は三つでいいよ』

 

 占術は命・卜・相をひとつずつで、合計三つで充分です   いや、 二つで充分だろう   自分は二つで充分だと思う    

 

5個も7個もそれ以上抱えても皆な齧った程度で全てが中途半端な状態より、 ひとつか二つを徹底的に磨いた方が実力が上がる      生きてるうちに一生懸命やったって6個も7個も

 

極めるくらい行かないと思うよ   タイプとしても、一つか二つの少ない占術を深く掘って徹底的に使いこなすというのが自分のスタイルだ。  此れやると三つだって多いくらいです 

 

因みに、手相は人相術の一部という立場を取っているので、 人相術と易の二つで充分である   其処に命術の斗数が入って三つである。   何時も思うのだが、何でも全て人相術だけで

 

鑑定するという覚悟でやらないと腕は上がらないね     此の気でやると勉強も進むし真剣勝負の実地鑑定に於いて、発見することも多い    要はどんだけ 『本気か』 である