立身出世する相・破敗の相

【立身相・破敗相】

 

立身相と破敗相の大きな違いは、 積極人生か消極人生かということです。

 

人相術の古典、 神異賦にみられる発達相と破敗相を見比べてみれば一目瞭然です 立身出世相の者は積極的ですよ

 

先づ第一に威相が備わっています 威がありますよ 積極人生だ 立身出世の条件は、『素質と努力とチャンス』に掛かっていますが、

 

積極人生の者は自分でチャンスを作りますから運命も自分で作る者ですね。 

 

一方で破敗相の者は、積極的に生きて失敗するというよりも消極人生です

 

諦めた者・人生の落伍者、 自分を投げた者

 

当然、威も無く消極人生の生き方。 『気濁り神枯るるは必ず是れ貧窮の漢』此の相などは破敗相の代表格である

 

家運・家の因縁もあろうかと思いますが、 上三代・下三代に運命の影響があるのですから、 今生の生き方は

 

積極人生で自分も幸せに暮らし、 先祖も上に上がって貰い、子や孫に幸せな環境運命を渡すために積極的に生きて頂きたい

 

自分もその様に努力して生きる。