街頭観相神通秘占・自分の型

『天童観相塾・人相術講座より』 苦労して発見した事も言ってしまえば簡単な事です。 但し、何事でもそうですが、聞いたり読んだりしただけで分かった気にならないように注意してくださいね。 色々の情報が氾濫していますが、『自分で知る』以外は知っていないのですから。 昔からでしょうが、教わったり見たり聞いたりした事で【解ったと錯覚】している人が多いようです。 教わったこと、見たこと、聞いたことは唯それだけの事です。 

と、大先生は仰っております。 街頭で人相運命鑑定をしておりますと、此の事がよく判ります というのは、講義で習った事や聞いた事、本で勉強した事は、頭に入っているので解ってるつもりになってますが、本当はそれでは解ってはいません。 実際のところは、習って知識として頭に有っても、それを自分で発見しなければ解ったとは言えません。 実践鑑定で、本に書いている事や、習った事を(先達の先生方が発見したことを)改めて自分自身でも発見する事が重要なのです それなら、堂々と解っています。 それに、人の言った事や人に教わった程度では、人に言う時弱いのです。 誰だれ先生がこう言ってるといったところで、凄くないのです。 なんだ、自分の経験で掴んだ事じゃねえのかよ となるのですね 故に、習った事を実践鑑定でひとつひとつ自分で発見する・自分で見付ける事が必要となるのです 自分で見付けた事は強いです 何年も実践鑑定して自分で見付けた事や自分が発見した事はキズつきません そうやって、自分のシステムを構築するという訳です こうして出来た自分流の型は強く、何が来ても壊れません