占術紹介

『墨色一の字』

 

人相術もそうですが、絶滅危惧占術に『墨色一の字』という占いがあります(相術ですよ) 

 

此れは筆で漢字の一の字を相談者さんに書いて貰い、其の字の相で占うというものです 墨の滲み具合や濃い薄いは勿論のこと、

 

人相術で云う『画相』と同じく色々な絵が出て来ます。 墨が垂れたのも運命ですそれも相ですね!

 

一の字の外形、内部の墨の変化や乾いてくると色もいろいろに変わります 表から観たこと柄と、裏を観ると

 

裏(陰)のことが観えて来ます。 面白いですよね 旅行判断、待ち人判断、移転判断、訴訟及び争い事判断、

 

適業判断、走人判断、失物及び盗難判断、縁談判断、縁談成否判断、結婚に成功する一の字、結婚で失敗する一の字、

 

災難の判断、相手の思念や霊のことも一の字に現れます 蛇に悪さして、そこから来る問題が有る時など一の字自体が

 

蛇の形の絵になっていたりします。 私も此の『墨色一の字』は知っていたのですが、あまり使っていなかったのは、

 

人相術の『画相』で同じことをやるので、わざわざ墨色判断をやる必要がなかっただけの事であります。 仲間の占い師さんに

 

『墨色一の字』をいつもやっておられる方がいます 此の方は貴重ですよ! 墨色やってる人本当に少ないんですよ 自分は

 

やる人が少ない占術や、珍しい占いが好きですから絶えないように願うばかりです。 墨色の心配も良いですが、自分の本業の

 

人相術も絶えそうですから大変な事態です なんというか、当面此のふたつは何とかしたいですね という事で、『墨色一の字』やる道具セットは揃って

 

いるので自分も吉祥寺『たいゆう堂』でやろうか考えているこの頃です